新着順:28/1274 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: こんばんは

 投稿者:puffpuff  投稿日:2015年 5月27日(水)10時33分55秒
  通報 返信・引用
  > No.1250[元記事へ]

m3193さんへのお返事です。

m3193さん、いつもご訪問ありがとうございます!お返事遅くなりすみません。

> puffpuffさんご無沙汰しております。西丹沢は行ったことがないので本棚の滝は初めて知りました。大きな滝ですね。新緑とお花の季節のすがすがしさが伝わってきます。

こちらこそご無沙汰しています。西丹沢は大好きで良く行きます。このごろでは訪れる登山者が増えましたが、以前は本棚を訪れる人は本当に少なかったですよ。
新松田からバス便が少ないのですが、機会があれば近いですし、是非行ってみてくださいね。(^^

> キタダケソウを見に行かれるのでしょうか? 私も是非見たいですが今年はちょっと無理のようです。トラバース道は雪田が残っていると思うので、ピッケル、アイゼンを持って行かれた方が良いと思います。ここ結構滑落による重大事故多くて、もう20年も前ですが自分もスリップしてしまい、10mほど落ちましたが運よく途中の岩に引っかかって止まり、まさに九死に一生を得たところです。そんなに大きな雪田ではなかったので横着してアイゼン着けずに行ったのが大失敗でした。6月初めでキタダケソウはまだ咲いてなかったです。

キタダケソウは6月末くらいでしょうか? 毎年行きたいのになかなか行かれないでいます。
高山では夏でも軽アイゼン必要ですよね、私はちょっとの雪でも滑るのが恐いのでアイゼンは手放せません。
行けたらいいな~~
でも、今年も(去年の春も)一ヶ月ほど前から膝関節の辺りが痛くてなかなか治りません。整形外科で診てもらっているのですが...
幸い骨には異常がないので、そのうち治るだろうと思っています。なのでこのところ山に行かれずがっかりなんですが、無理をすると返って長引かせてしまうので、今はじっと我慢の時かな。(笑)


> 私は相変わらず仕事が忙しいのと、足の状態が良くないので山に登れずにおりますが、仕事で山形に行き盆地からでしたが残雪の月山と朝日連峰を見ることが出来ました。目が覚めるような素晴らしさでしたが残念ながらカメラは持っていきませんでした。

mさんもまだ足が良くなってないのですね、お大事になさってくださいね。
去年行かれた朝日連峰ですね、自分が歩いた山々の稜線を眺めるとまたあのときの感動が蘇ってきますね。山は眺めるだけで癒されますよね!

> あとは車で伊豆と奥多摩に行ったくらいですが、奥多摩もいいなぁと思いました。こちらもカメラを持っていかなかったのでブログ、HPに掲載出来てなくてすみません。

またお時間ができたら是非ブログ更新してくださいね、待っていますよ!(^^/
 
》記事一覧表示

新着順:28/1274 《前のページ | 次のページ》
/1274