新着順:40/1274 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: こんにちは

 投稿者:puffpuff  投稿日:2014年11月 3日(月)09時30分5秒
  通報 返信・引用
  > No.1238[元記事へ]

m3193さんへのお返事です。

m3193さんいつもご訪問ありがとうございます!

> 三ツ峠はGWに一度だけ行きました。展望は良かったですが新緑にはまだ早くて5月末~6月上旬頃が一番いいのかなと思いました。レンタカー使って一番易しいルートから行ったと思います。秋はまたガラッと雰囲気変わりますね。

三ッ峠へ行かれたことあるんですね、緑が出る前は展望いいですよね、でもやっぱり新緑の山の中が一番気持ちがいいですし、命が芽吹くときは元気もらえますから大好きです!(^^

> NHKの電波塔は確かにしらけます(笑)。以前荒川三山(南ア)でもなんでここに鉄塔なの?って思ったことあります。高尾山ならまあしょうがないかと思いますが、やはり無い方がいいです。朝日や飯豊連峰は逆にああいうものが全然無くて、自然そのままでびっくりしました。

え?荒川三山にも鉄塔があるの? びっくりです~ 人工物は自然の中ではしらけますよね~ 時々ラジオ聞きながら山の中歩いている人いるでしょ、あれもちょっと残念な気がします。自然の中の音にも耳を傾けたらいいのに..なんて、余計なお世話ですね。(笑)

> 奥多摩とか中央沿線はちょくちょく行きましたが御坂山塊は三ツ峠と釈迦ヶ岳しか行ったことありません。展望の良い山多そうですね。

御坂では三ッ峠と黒岳以外では登山者が少なく静かな山歩きできるので時々行きます。冬が特に展望がいいですし、雪が積もっても軽アイゼンあれば歩けますよ。

> 今仕事詰まってるのと体調もイマイチでさっぱり山に行けなくなってしまいました。ちょっとツラい状況にあります。でもこの状態抜ければもっと充実した山登り出来そうな気もするので希望は持っていたいです。

そうですか、辛いときは無理することないですよ。私も最近遠くの山へはなかなか行けない状況ですが、山はいつでも私たちを待っていてくれるって考えるようにしています。m3193さんの体調が早く良くなりますよう願っていますよ~!!(^^
老婆心から、(笑)くれぐれもご無理のないようにしてくださいね。
 
》記事一覧表示

新着順:40/1274 《前のページ | 次のページ》
/1274