teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


追想、津川啓子と風間洋介と

 投稿者:tik  投稿日:2017年 7月 4日(火)10時31分25秒
編集済
  千葉真一さんの、回想記事を読みながら、当時のことを振り返る。
ブロマイド売り上げNo.1だったりした千葉さんと、野際さんの、婚約発表は、「キイハンター」を見ていたファンにとっては、夢と現実が合致したような不思議な、でも、嬉しい知らせだったと、記憶している。「ラブラブショー」で、野際さん作詞の歌を二人で歌って登場したり、高齢出産もなんのその、樹里ちゃん誕生の後は「スター千一夜」に親子3人ほほえましい姿を見せてくれた。二人そろっての離婚記者会見までもが、風間君と啓子ちゃんの、大人のけじめの形のようで、つらいながらも受け入れることができた。
千葉ちゃんの回想読みながら、津川啓子女史の笑顔、強さ、ユーモア、思慮深さ、そして、カッコ良さが、野際陽子さんのそれと重なって、思い出されて…。非常のライセンス」をまた口ずさみ、又、どうにも、切なくなってしまった。ご冥福を心から祈って、合掌。


あの日愛した人の墓に花を手向ける明日

昨日恋して燃えて、

明日知れない命せめて今は恋していたい

やがて分かれ分かれの旅路

いつか一緒に生きる その日そのとき待って

今日は 涙流さず泣こう…
 
 

野際さん最後の映画 「いつまた、君と 何日君再来」鑑賞

 投稿者:tik  投稿日:2017年 6月25日(日)00時41分42秒
  野際陽子さんの、姿を毎週火曜日、東映チャンネル「キイハンター」で見て、「やすらぎの郷」でも見ています。2作品を見ながら、女優として、女性として、変わらぬ魅力とパワーに、やられてます。

今日から公開の「いつまた、君と 何日君再来」も、さっそく見てきました。
撮影時、まだお元気だったという、その演技が、ふと今の現実と重なってしまう時、胸が締め付けれてしまいました。作品に込められた熱い思いとともに、野際さん演じるおばあさまの、ほほ笑みや涙を、目に、胸に、焼き付け劇場を後にしました。

http://と

 

津川啓子は永遠に

 投稿者:tik  投稿日:2017年 6月16日(金)00時25分6秒
編集済
  tik局長です。ご無沙汰しておりました。
久しぶりの書き込みが、この話になるとは…。

朝から野際さんのニュースが、気になっていました。まだ入ってこないように願いつつ、心のどこかで、耐えられるようにと準備しているような感じでした。そして…
本夕、二年前から、闘病中だった野際陽子さんが、13日に亡くなられたというニュースが入ってきました。(涙)

キイハンターの津川啓子を演じられた野際さんに出会ったのは、10歳の頃。主に、カラー編でのお洒落で、きれいで、チャーミング、大好きだった風間君からも、あねごと呼ばれ、一目置かれる存在でした。(「キイハンター」終了後、お二人が結婚され時は、「キイハンター」のファンとしては、とても幸せな気持ちになりました。)

月日が流れ、初めて白黒「キイハンター」第一話の野際さんに出会った衝撃は、風間君のそれ以上に大きくて・・・・。かわいらしさと、お茶目さと、クールで、風間君とのやり取りも軽快で、再度、やられてしまいました。

多くの千葉さんとの共演作品も思い出しています。先日、娘さんの、樹里さんとドラマで共演されているのを偶然拝見して嬉しくなってしまったこともありました。もちろん、「やすらぎの郷」も拝見していました。野際さんらしいキャラクター(笑)嬉しく拝見していました。

自然体でポジティブで、どの役も丁寧にこなされる姿を、白髪のおばあさんまで、見続けていたいと、心から願っていた矢先の訃報。残念ですが、戦い抜き、最後まで演技し続けた生き様は、自分の理想です。

遺作の上映を待ちながら、毎週火曜日の「キイハンター」でまだまだずっと啓子ちゃんに会える幸せを感じながら、心から感謝の気持ちを込めて、拍手を送り、ご冥福を祈りたいと思います。

それの上で、ボスと、吹雪さんと、室岡室長さんと、小田切さんと、滝君と、6人で、キイハンター談議に花を咲かせているのかもしれません。

いつか、夢のキイハンタースタッフ&キャスト囲む会を、実現させたいです。
 

1月22日は千葉ちゃんのお誕生日

 投稿者:tik  投稿日:2017年 3月 8日(水)21時57分51秒
編集済
  >鑑定人様、初めまして、管理人のtik局長と申します。

そうです。お誕生日は、22日です。一日遅れの…と、つけるべきところでした。失礼いたしました。以前、ご本人にお会いしたとき確認しました。123で覚えやすかったのですが、122でした。

124は野際陽子さん。そして、一人娘の樹里さんは、1月1日です。(自分も!)

千葉ちゃん生トークを、縁あって、今年二回聞くことが出来ました。ほとんど飲み物を口にせず、1時間40分、身振り手振りの熱弁!何とか落ち着きましたら、ボチボチ、レポートアップしていきたいと思っています。

http://と

 

あれ?千葉さんて22日では?

 投稿者:鑑定人  投稿日:2017年 3月 4日(土)19時52分31秒
  千葉さんの誕生日って22日なの?23日?どっち?  

千葉真一さんお誕生日おめでとうございます!

 投稿者:tik  投稿日:2017年 1月23日(月)00時03分11秒
編集済
  今日は千葉ちゃんの78回目のお誕生日。先週元気な姿を嬉しく拝見しましたが、今年の出演作品を質問コーナーで聞き忘れたのが心残りです。

アクション俳優といわれるようになって…と残念そうに?!話されていましたが、アクション俳優第一人者となり、JACが出来て、ジャッキー・チェンに注目されたり、志保美悦子さんや真田さんや大場さんや、堤さんや、伊原さんたちが輩出され、その方々が、千葉ちゃんの願いどうり、アクション俳優といわれずに活躍されていることは、千葉ちゃんもきっと嬉しいことと思います。

今はただ、78歳の俳優千葉真一の演技を見たい!切望しております!!ご健康を祈っております!!

http://と

 

本年もよろしくお願いいたします。

 投稿者:tik  投稿日:2017年 1月14日(土)23時46分53秒
  ご挨拶が遅くなり失礼いたしました。
本年もよろしくお願いいたします。

「キイハンター」もあっという間に、半年分の放送が終わりました。
倍速で進む放送に、嬉しいながらも、見るのが追い付かなくなる歯がゆさも。千葉ちゃんはいうまでもなく、ボス、島ちゃんも、アクションシーンがドンドン増えてきて、女性陣、啓子ちゃんユミちゃんも、ドンドン勇ましくなっている感じです。

加えて「ザ・ボディーガード」の放送が始まり、ひたすら録画ダビング中。
JACのアクション満載の作品。こちらも、チームワークに注目して見ています。

今日見た、追悼特別展 高倉健」(明日まで東京ステージョンギャラリーにて開催中!)で、千葉ちゃんを見つけて胸が熱くなりました。

千葉ちゃんのトークショーサイン会に参加出来ることになりました。どんなお話が聞けるのか、楽しみにしております。










http://と

 

第1話「裏切りのブルース」鑑賞

 投稿者:tik  投稿日:2016年 9月 6日(火)00時04分21秒
編集済
  「キイハンター」第一話、放送内容確認!
『裏切りのブルース』10年前には、気が付きにくかった細部まで、大きな画面で見らえるのがうれしい!丹波さんと仲谷さんのツーショットがクール!黒ダイヤル電話が3台!など時代を感じる画面と、お洒落なセット衣装などなど、隅から隅までじっくり楽しめました。久々の干渉感想を、ブログにアップしたいと思っております。

>KAJITA巡査様
ありがとうございます。これから2年半楽しみです。自分も以前のDVDチェックしながらBD録画しつつ、楽しみたいと思います。
?

http://www5f.biglobe.ne.jp/~tik2003111/keyhunter/key.html

 

キイハンター

 投稿者:KAJITA巡査  投稿日:2016年 9月 4日(日)16時47分55秒
編集済
  ご無沙汰しています!
いよいよキイハンターが始まりますね!

10年ほど前に放送された分で、再生不能になった作品もあり再度収録します。
オフ会も楽しみにしています!!

http://gmen75.la.coocan.jp/

 

9月6日、東映チャンネルにて、「キイハンター」放送開始

 投稿者:tik  投稿日:2016年 9月 4日(日)01時52分42秒
編集済
  ご無沙汰しております。tik局長です。
PCの調子が悪く、修理に出してすったもんだしておりました。未だ、サイトの更新にてがつかない状況ですが、放送開始に伴い、しばらくできずにおりましたサイトの更新もしていきたいと思っております。

では改めて、うれしいニュース。もうご存知と思いますが・・・
「キイハンター」が、久しぶりのモノクロから一挙放送が、9月6日より東映チャンネルで始まります。

DVD‐BOXも発売されていますが、多くの方の目に触れていない魅力いっぱいの回が、まだまだ沢山!軽快なテンポ、アナログ時代の生身のアクション、荒唐無稽なストーリー展開など、以前見た方、初見の方、是非、多くの方に楽しんでもらえたらと思っております。

9月6日は、伝説?!の第一回が放送されます。是非、お見逃しなく!!再放送含めて3回ですが、初回は特別4回放送予定です。

>青月星友様、いつもありがとうございます。ご無沙汰して失礼いたしました。

「必殺4」は、深作監督作品ということもあり、お気に入りの千葉ちゃん作品の中の一本です。
殺陣ももちろんですが、子供とのシーンの千葉ちゃんの表情、中でも息を引き取るシーンは、とても好きなシーンです。真田さんのなぎなたの殺陣も、痛快ですね!
「百地三太夫」の初々しい真田さん、「七色仮面」の千葉ちゃんも本当にお若い!今の活躍を見ながら、若き日の活躍も楽しめる幸せ。いい時代になりましたね!

久しぶりに、ビデオなどない一夜限りの放送だった時代の、スッタフ&キャストの作品への熱い思いを感じながら、「キイハンター」を楽しみたいと、今からワクワクしています。

http://と

 

レンタル掲示板
/120