teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名 ※管理者の承認後に掲載されます。
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


持ち前の積極性で頑張って下さい。

 投稿者:T.Sugino  投稿日:2006年 6月19日(月)15時39分38秒
  「なお」へ。
メール、ありがとうございました。「なお」は私が関わった様々なプレーヤーの中でも、忘れようにも忘れられない(笑)プレーヤーですね。
私のギャグは「なお」だけでなく、「なお」達の代を初めとして、3年間みんなに好評だったと思っているのは、やっぱり私だけだったでしょうか?(これも笑)
さて、今、「なお」が私の仕事と同じような方向で頑張っているのを知り、とても嬉しく思います。
私は「なお」の何事にも前向きな姿勢が、とても素晴らしいと感じていました。その姿勢はこれからの多くの方々との出会いに、大きくつながっていくものと思います。
これからも末永くよろしくね。ギャグに磨きをかけておきますので、また楽しく話をしましょう。再会を楽しみにしています。
 
 

お久しぶりです!!

 投稿者:なお  投稿日:2006年 6月19日(月)05時08分3秒
  杉野さん!!元第一バスケ部のなおです。覚えていますか??
きっと忘れもしないでしょう・・・。
はじめて、杉野さんが、うちの体育館にきて、お話をしていただいたときに、わたし、質問攻めしましたもんね!笑
多分、杉野さんのギャグに反応したのもあたしだけだったはず・・・

でも、今考えればあのときから、私は、体のしくみや、トレーニングに興味があったんだと思います。
今は大学に通いながら、某大手スポーツクラブでトレーナースタッフをしています。

今は杉野さん側の人間です。。しかし、まだまだかじりです、杉野さんにあって話をしても、杉野さんの話が理解できるかどうか・・・笑
かんべんしてくださーぁい。。。。今からです。日々勉強です。がんばります☆

田代なるちゃんも元気ですか??
皆さんおかわりなく元気なら、幸いです。

就職なかったら、よろしくおねがいしまーす☆笑
 

一歩ずつ,確実に進みましょう!

 投稿者:T.Sugino  投稿日:2006年 3月26日(日)18時57分3秒
  ゆきさんへ.
メール,ありがとうございました.とても嬉しいです.
臨床実習の中で,「自分の苦手とする部分」を発見し,克服していこうと決意することは,実は意外と難しいことのように思います.「作業療法士としての知識や技術の甘さ」を感じることは誰でもできます.しかも,それらについては時間の経過の中で,自然と高まっていくものです.しかし,それよりも前の部分で,「患者さんの話す言葉,そして,患者さんの示す表情」をきちんと感じるセンサーを持てることの方が大事であり,それは「患者さんを目の前にする臨床の場」で大きく磨かれます.そのことを感じることのできるような環境を作り,そして,その中で,理学療法士や作業療法士の学生を育てることを私はとても重要視しています.
ゆきさんは「とても大きく飛躍する謙虚さ」を持っています.その謙虚さの中で,ゆきさんは大きく患者さんに近付いていくことでしょう.
短時間ながらも,一緒に患者さんのために勉強した仲間,こちらこそ,末永くよろしくお願いします.作業療法士の資格を取得するまでの過程の中で,迷ったり、不安になることがあったら,いつでも連絡してきて下さいね.応援しています.
 

お礼状読んでいただけたでしょうか?

 投稿者:ゆきメール  投稿日:2006年 3月26日(日)17時04分52秒
  宮里藍に似てる、ベッキーに似てるなどいろんな人物にたとえられた学生です(笑)先日の3月6日~18日の短期実習では大変お世話になりました。杉野先生を含め他の先生方にお変わりはないでしょうか?早速、ホームページにお邪魔し、閲覧させていただきました。お礼状読んでいただけたでしょうか?私はこの短期実習で自分自身の苦手とする部分を痛感する実習となりました。そしてその苦手分野を得意分野といえるように目標を持つことができました。昨日学校のボランティアサークルのお花見があったのですが、そこで卒業生と短期実習に行った人同士で話し合いました。それぞれの反省点や新たな目標を見つけて帰ってきた様子で、私も病院での出来事を話すと「ゆき、お前はいい先生達に会えたなぁ。OTの先生もだけどPTの先生がそこまでいいフィードバックしてくれるとこなんて滅多にないぞ!」といわれ改めて感謝の気持ちでいっぱいになりました。
先生方にはもちろん、患者さんにも心からお礼を申し上げます。これからも何かあったら相談したいと思うのでその際はよろしくお願いします。お体に気をつけて(杉野先生はタフですが)お仕事の方頑張ってください。
 

新しい可能性を磨きましょう!

 投稿者:T.Sugino  投稿日:2005年10月12日(水)23時12分2秒
  かんがるーぽぅ坂ぐっち 様
自分が興味のあることを,信頼し理解し合える仲間と作り上げていくのは楽しいし,また嬉しいですよね.「新しい事に一歩踏み込んで取り組んでみる勇気」,私はいつもその勇気から,新しい自分の無限の可能性が生まれてくると思っています.
かんがるーぽぅ坂ぐっち様と一緒に新しい可能性を作れる事を,とても楽しみにしています.
 

いつも新しい展開!

 投稿者:かんがるーぽぅ坂ぐっち  投稿日:2005年10月11日(火)23時16分27秒
  最近体づくりと並んで、「地域づくり、まちづくり」にも興味が出てきました。一歩ずつ学んで行けそうです。(はるみっつ)からのあれこれにも相談に乗って頂いて、本当に有り難うございます。大きな喜びになりそうな予感にこちらもわくわくです。

http://plaza.rakuten.co.jp./kangarupou

 

新しい展開の始まりですね!

 投稿者:T.Sugino  投稿日:2005年 9月23日(金)09時19分12秒
  はるみっつ 様.
苦労しながらもみんなで力を合わせて一つの大きな事を成し遂げると,それがまた新しいエネルギーを作りますよね。
私の考えにも共鳴して頂いている事,とても嬉しいです。
一歩ずつ確実に進んで、ぜひ,大きな喜びを共有しましょう!
 

何だか…

 投稿者:はるみっつ  投稿日:2005年 9月22日(木)01時09分23秒
  先生に「様」で呼ばれると、ランクアップしたよな気分になりますが、、、てゆうか、はるみっで解ってもらえたのがありがたいです。
私たちも試行錯誤。でも、いい具合でメンバーもそろいます。
本当に楽しみです!!私たちの少しの手でも、杉野先生の考えや、これからの課題などを発信できたらと思います。
また、詳細は決まりつつありで、相談したいので連絡いたします!!
 

こちらこそ,よろしくお願いします!

 投稿者:T.Sugino  投稿日:2005年 9月18日(日)18時08分5秒
  はるみっつ 様.
投稿メール,ありがとうございました.
私は長いお付き合いの中で,はるみっつ様の何事にも前向きで一所懸命なところをよく知っています.
また一つ,力を合わせて新しい流れや人とのつながりが作れそうで,私自身もワクワクしています.
こちらこそ,今後とも長いお付き合いのほど,よろしくお願い致します.
 

いろいろとお世話になります

 投稿者:はるみっつ  投稿日:2005年 9月18日(日)01時16分20秒
  先生の話、是非私たちが関わっている多くの人たちに聴いて欲しいと、強く感じてる私たちです。
色々と相談と、無理なお願い引き受けていただいてありがとうございます。
詳細は決まり次第お伝えします。今後とも長い付き合いをお願いします。
 

レンタル掲示板
/5