スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:427/6603 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

(無題)

 投稿者:菅野 直基  投稿日:2017年 8月11日(金)20時32分8秒
  通報 編集済
  「一日一シャ〈謝と謝と赦と写〉【847】 2017/8/11(金) ピンからキリまで」

どんな世界にも、「ピンからキリまで」、つまり、「上から下まで」のいろいろな質の人がいるものです。

今日は、大会の講師陣のお迎えのために成田空港まで行きました。

お腹が空いているようなので、ホテルに行く前に食事に行きました。

「お寿司は好きですか?」と聞きますと、「YES!」と言うので、お寿司屋さんを探しました。

回転寿司屋に電話してみると、「2、3時間かかります」というので、回転しない、カウンターに座ってその場で握ってもらう寿司屋さんに決めました。

寿司屋に行く途中、和食レストランが目に入ったので、今度は、「いろいろな日本料理が食べられる店と寿司専門店どちらが良いですか?」と聞きました。

答えは、「いろいろな日本料理にTRYしてみたい」というので、和食レストランに行きました。

お店に入ってメニューを広げて見てもらうと、寿司、うなぎ、たこ焼き、しゃぶしゃぶなど、「あれもいい、これもいい」と迷っているので、食べ放題を頼みました。

種類は多く、食べ放題なので量も多いですが、食事の質は、ピンからキリまでのキリのレベルでした。

寿司だけしかないけれど、ピンからキリまでのピンのお寿司屋さんに連れて行ってあげたらよかったと、少し後悔しました。

食べ放題を頼んだのに、旅の疲れがあるので、たくさん食べることはできなかったからです。

食べ放題で目が回っていましたが、しゃぶしゃぶとデザートのアイスは、「Delicious!」と喜んでくれました。

気を取り直して、宿泊するホテルに向かいました。

ホテルに着いて、従業員の接客の姿を見て、感動し、うっとりしてしまいました。

こんな応対をしてもらえたら、疲れが一気に吹き飛ぶなと思いますし、かゆいところに手が届くというか、気がついたら、私も笑顔になっていました。

いろいろなホテルに泊まりましたが、ここのホテルの接客は、ピンからキリのピンのだと思いました。

世の中、下には下がいますが、上には上がいるんだなと思いますした。

寿司専門店か、日本料理をあれこれ食べられるお店か。

そして、ホテルのサービスに触れて、いろいろ考えさせら、教えられた1日でした。

お疲れ様でした。また明日会いましょう!
 
》記事一覧表示

新着順:427/6603 《前のページ | 次のページ》
/6603