新着順:35/1273 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: こんばんは

 投稿者:puffpuff  投稿日:2014年12月27日(土)10時40分29秒
  通報 返信・引用
  > No.1242[元記事へ]

m3193さんへのお返事です。

m3193さん、お返事遅くなりすみません。今年も後数日で終わりますねー
いつものことですが、経ってしまうと一年の早いこと!(^_^*)

> 三ノ塔はそうとう風が強そうで寒そうですね。実は私はまだ冬の丹沢に行ったことはありません。夏でもヤビツ峠から三ノ塔は行ったことは無かったと思います。

冬は風が冷たくて、装備をちゃんとしてないと大変ですね、それに山の上は下界と違って、お天気の急変にも備えておかないといけませんね。
m3193さんも是非冬の丹沢に行ってみてくださいね、お天気が良い塔ノ岳山頂から展望いいですよ!
雪が積もっても軽アイゼンで充分ですし、北岳のように危険な所無いです。

> 表尾根といえばやはり2008年~2010年、奥穂~西穂のトレーニングで大倉~三ノ塔~塔ノ岳~大倉を何度も歩いたことが忘れられません。ここはアップダウン多くて穂高の練習にもってこいでした。きついコースなのでいきなりでは歩けませんでした。その下準備に高尾山~影信山あたりをよく歩きました。

大倉からのコース、長くて大変そうですね、私にはちょっと無理かな? とずっと思っていて、まだ表尾根行ったことないんですよ、m3193さんのように、丹沢はトレーニングとしてよく歩かれてますね、やっぱりキツイ山ですね、近いのにだんだん遠くなる丹沢かも~ (^o^)


> いづれまた厳しい系の山登りする機会があったら、やはりこのルートを歩くことになるでしょう。

m3193さんも良い新年をお迎えくださいね! また来年もよろしくお願いします。m(_ _)m


 
》記事一覧表示

新着順:35/1273 《前のページ | 次のページ》
/1273