teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


お祭り

 投稿者:アルケミスト  投稿日:2010年 8月 9日(月)06時58分37秒
  祝 復活!
ア家では、分散して休みを取ります。
10,11と近場に家族旅行、18~21とお祭りにあわせ帰省。
(う~ん、くまごろさんとはずれちゃいそうですね。)
ピークをずらしたので、新幹線の席は取れました。
向こうで車を借りて泥火山でも見に行きたいと思います。
 
 

田舎か

 投稿者:くまごろ  投稿日:2010年 8月 8日(日)20時14分17秒
  まだ、決定はしていないが、8月12日か13日から16日までは休めそうなので(というより休みを死守しているので)、田舎に帰るならその辺かな。車は渋滞が恐ろしいし、新幹線は空席があるか分からないし、手段は今後検討。アルケミスト家は飛行機かな?もしも同じ時期に帰っているなら向こうで遊びましょう!  

国外逃亡

 投稿者:アルケミスト  投稿日:2010年 7月26日(月)00時13分16秒
  クソ暑い日本を離れ、今日から十日ほどタイに逃亡します(仕事だけどね。)。
たぶん今ならバンコクの方が暑くない。帰国したら東北に家族旅行のつもり。
くまごろさんとヒカリさんのご予定は?
 

田舎

 投稿者:アルケミスト  投稿日:2010年 6月22日(火)22時07分37秒
  法事で土日に帰省してきました。
土曜の夜は、O君家で日本vsオランダ戦を見た後、
ほとんど明かりの消えている街(?)に繰り出し、
2時ころまで呑んでました。
ところで、くまごろさんのご母堂に田舎で会いました。
(法事の手伝いに来てくれていた。感謝!)
富士山スキーのブログを携帯で見せたら、すんご~く心配してたぞ。
(余計なことしたかな...)
 

どっちにしても

 投稿者:くまごろ  投稿日:2010年 5月27日(木)23時46分53秒
  パラシュートつけてもつけなくても、こけたらしまいだ。
すべては雪面の変化にすぐ反応できる俊敏性とバランス感覚ですよ。
人間死ぬかもと思ったら集中力が増してうまくいくもんです。
 

パラシュート

 投稿者:アルケミスト  投稿日:2010年 5月27日(木)22時49分2秒
  パラシュート必携では...
そういえば昔いなかったっけ?
エベレストをパラシュート付けて滑走した人
 

実は禁止

 投稿者:くまごろ  投稿日:2010年 5月26日(水)22時28分0秒
  富士山の山頂から滑るのはこれが2回目。雪があれば滑れます。ただし、5月初旬までは寒すぎてガチガチツルツルのアイスバーン。5月下旬は雪が緩み過ぎ。時期を誤ると、アイゼンやピッケル、スキーのエッヂでの制動が効かず、こけたら日本最大の滑り台となり、滑落死してしまいます。その他雪崩の危険もあります。ということで、警察としては富士山のスキーは禁止しています。もう少し、やわらかい表現でご遠慮願っています。けっこういろんな人が滑りに来てしまうので、しようがないかもしれません。登山届を出し、山岳保険に入り、無理はしないという3つの条件を守ることが、滑る人の義務ですかね。
斜面的には、平均傾斜で30度以上なので、上級ゲレンデ(しかも非圧雪)を上手に滑れる人くらいしか滑ってはいけないんではないでしょうか。こけたら死ぬかも、って思うと結構怖いです。
 

やっぱりこわい

 投稿者:アルケミスト  投稿日:2010年 5月26日(水)20時55分43秒
  富士山の斜面でスキーができるんですか!?
おどろき!
でも、こわそう。
許可とか要らないの?
 

二日酔い

 投稿者:くまごろ  投稿日:2010年 5月 8日(土)18時51分43秒
  昨日職場の歓送迎会があって、今朝は二日酔い。
もともとこうなることを予測していたので出かける予定入れていませんでした。
でもほんとは天気もいいし、どっか行きたいんですけどね。
明日は、山スキーではないにしてもどっかに出かけるかも。
アルケミストさんは、仕事ですか。ご苦労様です。
今晩これから、4月末の山スキーの報告をUPする予定です。
 

文字化け?

 投稿者:アルケミスト  投稿日:2010年 5月 8日(土)18時44分0秒
  うむむ。こちらで見ているとすごい文字化け。
こう書いたつもり。
くまごろさん、さすがに連休明けの最初の週末は家ですか?
明日から5日間の香港(の対岸のシンセン)出張です。
中国は10回程度行ってるけど香港は初めて。
先日のジャカルタと同じ30℃の暑さのようですが、
来週の香港は雨のようです。
工場周囲視察時に雨だといやになってしまう。
 

レンタル掲示板
/11