teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


今年の鮎の傾向

 投稿者:RAN  投稿日:2008年 5月31日(土)23時15分17秒
  私の大胆予想です。
(あくまでも予想です)

今年も例年通り、一昔前に比べると遡上数は少ないです。
橋の上から見てても、群れ鮎の団子の数がポツポツしか見えません。
しかしながら、数が少ないと言う事は、その分ナワバリ鮎の成長は早い訳で。
去年と同様、型は良いのではないかと思われます。
つまり、去年と同様、解禁日に20cm近いのが釣れるかも?
幸いに雨後で増水してるので、解禁日は大フィーバーでしょう。

しかし、これは同時に去年と同様、夏場以降で大苦戦が予想されます。

というのが私の予想です。
これが当たるかどうかは・・・あと7時間後ですか。
楽しみです。
 
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2008年 5月23日(金)21時35分41秒
  今年の鮎の状況はどうでしょうか?
サクラマスは解禁直後の釣果のみでしたが鮎は
通いますので宜しくお願いします。
 

諸寄沖一文字は今

 投稿者:もろよせ  投稿日:2008年 5月21日(水)12時26分14秒
  諸寄漁港の沖一文字に積んであったテトラは今はどうなったのでしょうか?
ご存知の方教えてください。
 

(無題)

 投稿者:釣りバカ  投稿日:2008年 5月18日(日)12時41分22秒
  今日ゎ・・・船は全然ダメでした。

釣れたのは・・カサゴ・レンコダイなどでした・・・
 

川夏釣具店さま

 投稿者:但馬の釣り人  投稿日:2008年 5月10日(土)09時59分22秒
  つながりました、ありがとうございます。
これで毎日、波のチェックをします。
 

川夏釣具店さま

 投稿者:但馬の釣り人  投稿日:2008年 5月 7日(水)09時36分21秒
  川夏さん、ライブカメラがつながらなくなりました。

以下のようなメッセージがでます。

「ページを表示できません。

検索中のページは現在、利用できません。Web サイトに技術的な問題が発生しているか、ブラウザの設定を調整する必要があります。」

お手数かけてすいません、重宝しているもんで....
 

わかる範囲で

 投稿者:tenryuu  投稿日:2008年 5月 2日(金)21時52分3秒
  G/Wのサクラマスは厳しいと思われます。
まず、兵庫県北部は田植えをG/W期間中に行います。
なので、先週から川の水を田んぼに引いてますので、今は水量が半分ぐらいに落ちてます。
おまけに田植えの濁り水が川に流れてくるので、川が濁ります。
田植えが終わったところから、畦の草刈りが行われるので、川に草が大量に流れてきます。
結果、サクラマスは非常にナーバスになると思います。
どうせなら田植えが5月下旬の鳥取県内の河川のほうが有望かもね。
鑑札も安いですし。
岸田川と円山川は鑑札がめ~っちゃ高いし。


諸寄の中突堤は歩いていけます。
ただし、尾崎造船所より先は車の乗り入れは止めて下さい。
漁師さん達に迷惑がかかりますし、軽自動車以外はUターンに苦慮します。
 

諸寄について

 投稿者:へっぽこアングラー  投稿日:2008年 5月 1日(木)22時35分19秒
  あさってから諸寄に行く予定なんですが陸地側から見て真ん中の波止は
歩いて行けるんでしょうか?航空写真を見ましたが遠くて分かりづらいので。
またそこには手前まで車で行けますか?
 

(無題)

 投稿者:関西人  投稿日:2008年 5月 1日(木)10時01分58秒
  GWは岸田川か円山川でのサクラマスとエギングで但馬方面に釣行する予定です。
なにか良い情報がありましたらお願いします。
 

アオリは

 投稿者:tenryuu  投稿日:2008年 4月29日(火)06時22分26秒
  いつもなら5月中旬からですよ。

G/Wは・・・って今も人は多いけど、殆どコウイカばっかり。

その墨痕を見て「おっアオリ釣れとるぞ!」と勘違いしてる人は多いけどね。



せっかくなので、鮎の解禁日は6月1日です。

RANさんが「遡上は平年通り。こないだの増水で泥が取れたから良い垢が付くよ!」って言ってました。
 

レンタル掲示板
/20