teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


アップされない。

 投稿者:捕手後逸  投稿日:2017年 3月27日(月)08時03分21秒
   ジオシティーズのファイルマネージャーを使ってHPをアップしていますが、なかなかアップされません。自分が悪いのかと思ったのですが、ファイル数が多いと時間が掛かるそうです。今回は昨夜アップしたのに今朝になっても反映されていません。  
 

PS 降雪センサー

 投稿者:キリンボーイ  投稿日:2013年 1月 6日(日)19時31分51秒
  アドバイスありがとうございました。

 前回の投稿後、kokurenポンプのHPも見ました、、、。
 うちの場合200Vなのですが「電気」の素人には自分での交換は無理です、、、安く買えても交換工賃が心配です、、、。

 ちなみに新潟電機製の降雪センサーは在庫なしで1ヶ月以上待ちだそうです。
 

降雪センサーは高い

 投稿者:捕手後逸  投稿日:2013年 1月 5日(土)21時23分18秒
   こんにちわ、キリンボーイさま。
この掲示板はほとんど来客がいないので見逃していました。
 降雪センサーのご質問ですが、自分は徳島県徳島市のkokurenポンプショップという所から購入しました。いま検索したら自分が購入した昨年2月より値上がりしてセンサーと制御盤を合わせて73100円になっていました。
 他にも安いメーカーや販売店があるかもしれませんが、製品自体が一般的でなく需要が少ないためか割高に感じます。
 たぶんキリンボーイ様は自分のHPの「どお!」というコーナーを見られたと思うので、詳しい事はお分かりだと思いますが、新しいセンサーと制御盤により前からあるポンプ(のマグネットスイッチ)を入り切りするだけなので、多少の電気制御をご存知なら簡単に交換できます。
 

降雪センサー

 投稿者:キリンボーイ  投稿日:2012年12月29日(土)20時34分24秒
  はじめまして。
 長岡市在住のキリンボーイと言います。

 自宅の降雪センサー(新潟電機製)が故障してネット検索していた所、こちらにたどり着きました、なにやらお安く交換されたようで、アドバイス頂けたら幸いです。
 

池分岐。

 投稿者:捕手後逸  投稿日:2011年 6月 8日(水)21時20分48秒
  デボ様
自分は、池分岐の道は最近教えてもらったばかりで初めて通ったのです。
ブナ林の中は意外にヤブが少なく歩きやすいのに驚きました。
自分も萱峠往復をする時は、今度は萱峠頂上の方に出てみたいと思っています。
自分は歩くだけですが、同じコースを通る人がいるとはこちらも驚きでした。
そのうちどこかで会うかも知れませんね。
 

びっくりしました

 投稿者:デボ  投稿日:2011年 6月 8日(水)11時25分21秒
  捕手後逸 様
いゃあー偶然ですね、小生もその4日後まったく同じコースをたどりました。
楽しかったですね。
でもびっくりしています。
あの池分岐をご存じだとは。
あの素敵なブナ林が有るところをご存じだとは。
小生も萱峠往復のときは上りでいつも使います。
あの道は専門家(あの近辺の)に言わせると冬道だそうです。

帰りの栖吉への下り道はたぶん地元では城山コースと呼ばれている道だと思います。
八方台から下るとすぐにおいしい湧水が有り樹林に囲まれたいいコースですね。
とくに上りに使うと傾斜が緩く僕みたいに駆け回る人間にとってうってつけの道です。

どっかで会えたら楽しいですね。
 

鋸山縦走します。

 投稿者:捕手後逸  投稿日:2011年 5月10日(火)20時19分59秒
  デボさま、投稿有難うございます。
実は、今月末にその鋸山縦走を計画しています。
homeページの今年の計画の「鋸山縦走」がそうです。
栖吉から市営スキー場に出て三ノ峠山を通過して萱峠に行き、花立峠から鋸山に上がり
真木林道に下り、八方台まで林道を歩き、そこからスタートの栖吉まで下りるコースです。
今年は下界から見ても雪が多く、雪が苦手な自分は今月末に行けるかどうかは不明です。
遅くとも6月始めには行くつもりです。
 

鋸山縦走

 投稿者:デボ  投稿日:2011年 5月10日(火)15時21分56秒
  幽霊の一人です。

鋸山縦走、ぜひとも三の峠山経由でしてみてください。
萱峠からの下りで栖吉への分岐を右折せずにまっすぐ下ってみてください。
東山ファミリーファンド、もしくはスキー場のほうに降りれますよ。
まあ、そこからは少しく林道を歩かなければないませんが。
今年は異常なほど雪が多くまだ適切な時期ではなさそうですが。
5月も末になれば大丈夫だと思います。

ではでは
 

落し物預かってます。

 投稿者:捕手後逸  投稿日:2010年 9月30日(木)20時05分30秒
  9月26日(日)に信濃黒姫山に表登山道から登った人の赤い眼鏡を預かっています。多分、湘南ナンバーのホンダZの男女1組のものと思われます。住所氏名など連絡先はとりあえずいらないので、この掲示板で落としましたと連絡下さい。連絡あり次第、こちらから連絡先を投稿します。  

勝ったところ

 投稿者:捕手後逸  投稿日:2010年 7月12日(月)20時13分49秒
  選挙が終わって、勝ったところ負けたところとありますが、勝ったところの総裁は手放しでニコニコと喜んでいますが、アンタのところが良くて勝ったわけじゃないんだよ。自分達が勝った事で国民に対して良い事を色々出来ると喜んでいるならいいのですが、ただ仲間が増えた事だけを喜んでいるなら、また同じ目にあいますよ。  

レンタル掲示板
/11