teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


Spicy Cats

 投稿者:しもかた  投稿日:2011年 4月10日(日)10時09分19秒
  3月5日、254会の同窓会を龍ヶ崎、つくばあたりで開催しました。添野や末永も参加しました。
うしたにが2009年3月に退職し、龍ヶ崎白羽に素敵なカレー屋さん「Spicy Cat」を開業、2周年を記念し、昼飯を食べてきました。自称「趣味の館」と言うだけあって、開店時間も殿様だし、店の雰囲気やメニューも客を選ぶように工夫されていました。
そのまま、大学や旧下宿などを視察し、夜はかつてのバイト先の四川料理「台北」で旧交を暖めました。
この254の同窓会を開催すると必ずと言っていいほど事故・災害が起きます。日航機の墜落事故も帰りの車内で知りましたし、今回も1週間後に東北関東大震災が起こってしまいました。
福島高校の副校長か教頭かなんかをやっているらしい末永(4月に異動だったようです)は、地震当日、娘が仙台にいるとかで大胆にも迎えに行ったようです。幸い無事だったようですが・・・・。彼は、メールもTwitterもFacebookもしないので、安否確認が大変です。望月氏がねばり強く携帯電話で連絡を取ってくれました。
久しぶりに、書き込んでみました。
今日もふつう通り、午後からダブルヘッダーです。
 
 

つくばに行きました

 投稿者:露崎  投稿日:2006年 4月 8日(土)15時18分1秒
  1日は皆さん、ありがとうございました。

さて、私はその3日後に、つくばへ出かけました。
そして、大学から一矢宿舎をへて大穂町の史跡「ひえの会の田んぼ」へ向いました。
また、慶野さんともお会いしてきました。

さらに、現在のひえの会の畑を見せてもらうとともに、嶺田さん、ちかこさん(S59)といっしょに現役の学生諸氏と懇親会を持つこともできました。

それらの様子などを写真を交え、HPで紹介する予定です。

皆さんからのHPへのご投稿もお待ちしております。
よろしくお願いいたします。
 

新しき出会いに感謝

 投稿者:テンコ  投稿日:2006年 4月 3日(月)20時38分38秒
    熱き情熱の後輩の皆様へ
 1日の会に全国から多くの仲間が集い過ごした時間は、驚くほどあっという間に過ぎてしまいました。ご準備くださった露崎さん始め幹事の皆様ありがとうございました。(私も名ばかりの幹事でしたが・・・役立たずでごめんなさい)
 一期生として後のことなど考えないで始めた活動が、多くのみなさんの地道な努力と大地への愛情によって支えられ継続していった事実を知り、深い感慨に浸りました。その感動に、酔いに任せて場違いなことを語ってしまった記憶があり、翌朝目覚めてから恥ずかしく思い出し反省しております。
 相変わらず未熟なままの進化してない自分ではありますが、50の声を聞くと、人生の折り返し地点を過ぎた感覚で、脳味噌はどんどん哺乳類やハ虫類の領域が強まり、感情や感性が鋭くなり涙もろくもなります。理性的な議論より、皆さんの魂のエネルギーのレベルの高さに感動してしまいました。この出会いに感謝です!
 

皆さんに感謝です

 投稿者:カシマ  投稿日:2006年 4月 3日(月)00時28分10秒
  4月1日は,素晴らしいひと時をありがとうございました。懐かしい方々や,話に聞いていたあの方々に会うことができ,楽しく過ごすことができました。
時間的なブランクが大きかったにもかかわらず30人も集まったのは,ひえの会が時代とともに変わってきたとしても,皆さんが共通する何かを持っていたからかなと思いました。

ところで,現役時代のサークルや学園祭農林企画などの資料が入った段ボール箱を引っ張り出してみたところ,ひえの会の活動報告書や勉強会の資料が残っていました。とっておいて良かったです。また,私は,ひえの会関係の写真もそれなりに撮ってあります。当時の様子が良く分かるものなどがあれば,スキャナで読んでホームページで使っていただこうかと思っています(しばらく先の話になりますが)。

またお会いできることを楽しみにしています。
 

ありがとうございました。

 投稿者:秋田メール  投稿日:2006年 4月 2日(日)12時40分27秒
  S58卒の秋田です。昨日はありがとうございました。
皆さんから力を分けていただいたような気がしています。本当にありがとうございました。

途中で失礼せざるを得なくて残念でした。特に、スピーチを邪魔してしまった彼には、本当にごめんなさい。心残りは、テンコさんのダンス(?)を拝見できなかったことです(!)。あの頃、そえのさんの歌とのコラボレーションは最高でした。

次回も是非参加したいと思います。
また、和歌山へおいでの際はどうぞ声をかけてください。
ではまた。
 

了解

 投稿者:しもかた  投稿日:2006年 3月30日(木)17時11分53秒
  「愛称ボード」の件、お願いします。
ところで、サッカーと言えば、石橋美津子さん(旧姓「一海」さん)なくなったの知ってますか。熊本に単身赴任してからですから、1年半位前だったと思います。
その前年の年末、歌舞伎町でご主人と一緒に飲みに出てきて元気そうだったので、連絡もらって非常にショックを受けました。ご主人は、浦安あたりで「しじゅうから」という40歳以上のサッカーチームで活躍、お子さん2人はその時点では渋谷幕張(学業、スポーツとも超有名)で市船(カレンロバートの高校時代です。)のライバルとして大活躍でした。新しい家を買われてすぐだったと思います。亡くなったのは。
追伸:私も未だに野球チームに入っています。印旛郡本埜村の「滝野ラーバンズ」と言えば、地元では有名です。昨年まで2年間は監督もやっていまして、熊本(九州農政局にいました)と千葉の往復が大変でした。今年は監督業から足を洗って、現役として出場しますので、月1回くらいは帰ります。
なお、牛谷は、経営局の普及・女性課の女性・高齢者対策室長で厚労省から来ている女性課長を助けて頑張っています。彼は、「園芸」の旧姓江森さんと結婚し、竜ヶ崎市長山在住です。大学の情報は彼から聞くとわかります。
 

相変わらずスポ-ツマンですね

 投稿者:露崎  投稿日:2006年 3月30日(木)12時51分25秒
編集済
  しもかたさん
お久しぶりです。
私も昨シ-ズンまでは、地元チ-ムに入れてもらいサッカ-を週1回程度やっていました。
しかし、H17年4月に住まいを職場のある大潟村から秋田市へ移した関係で、
明らかに運動不足となっています。
そこでこの4月からは、土日にテニスをするグル-プに入り汗を流すことにしています。
ところで、「愛称ボ-ド」に「しもかた」「牛谷」といった「愛称」を掲載してもよろしいでしょうか。

追伸
はるか昔のことですが、大学スポ-ツデイのサッカ-優勝は良い思い出です。
 

残念ながら出席できません(;_;)

 投稿者:しもかた  投稿日:2006年 3月30日(木)11時05分31秒
  昨日、牛谷氏(57年卒)から連絡をもらい、同窓会とこのHPの存在を知りました。露崎さんご苦労様。
現在、(独)肥飼料検査所の福岡事務所に勤めています。家族を千葉県の印旛沼周辺に住まわせ、単身赴任していまして、時間だけは思う存分にあります。最近は、体力の維持回復のため、ジョギングなんかもしていまして、4月2日に開催される「世界クロカン福岡大会」の市民レース(2.3kmだけ)にも出場申し込みをしています。
というわけで、有楽町界隈に出没・徘徊できる状況にはありませんので、涙をのんで欠席させて頂きます。
皆さんも歳を取って、昔の話に花を咲かせたい時期でしょうから、十分楽しんで下さい。福岡近辺に来られる機会があれば、仕事以外の飲み会、野球、ソフト、テニス、ボーリング、水泳、ジョギング、ダイビングまで何でもつきあいますので、お声をかけて下さい。(^_^)v
 

クリスマスロ-ズ

 投稿者:露崎  投稿日:2006年 3月10日(金)17時58分1秒
  向井さま、投稿ありがとうございます。

秋田市でもクリスマスロ-ズの展示・即売会がありました。

同年代の方に、同窓会の案内をしていただければ幸いです。
参加を希望される方は、向井さまを経由しても、直接私までご連絡いただいても、
結構です。

「愛称ボ-ド」のとおり、私たちの代では遠く九州から「ささき」さん、
また和歌山から「秋田」さんらが駆けつけて下さいます。

皆さんにお会いするのがますます楽しみです。
 

同窓会楽しみにしています

 投稿者:大森(向井)  投稿日:2006年 3月 9日(木)06時13分40秒
  幹事を引き受けておりながら、何もしてなくてすみません。
2月~3月は、うちで作っている花の販売期にあたり、今年はずっと展示会が入ってまして・・・。一番大きいののセッティングが14日に終わるので、それ以降何かできることがありましたらご連絡ください。(参加の確認など、その前にする必要があればします)
素敵なHPも作っていただいたことだし、これからいろいろ投稿させて頂こうと思います。
では、4月1日に皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。
 

レンタル掲示板
/2