teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


きれいなのにー

 投稿者:印田  投稿日:2011年 9月15日(木)13時04分25秒 catv043-234.lan-do.ne.jp
  月肌も写り真ん丸お月様
縦位置で撮り周りの風景も入っていたら最高なのにー
いつも、チン(生まれつきついているでしょ)でわなくチャンをつけて申し訳ありません。
こちらは満月×でした。
 
 

中秋の名月

 投稿者:片寄  投稿日:2011年 9月14日(水)21時10分35秒 59-190-188-237f1.shg1.eonet.ne.jp
  いつも下を見て何か落ちてないかなと歩いていますが、今晩は~月がとっても青いから遠回りして帰りました~
家の庭からシャッタースピード2000-1で撮りました。
上を見てもけ躓かないように用心してたよ、ツッコミが北の女史から入るから先回りしたよ、
 

いつも、オバカな私です

 投稿者:印田  投稿日:2011年 9月13日(火)17時45分45秒 catv043-234.lan-do.ne.jp
  そこのお二人さん~
どおせ間違うなら{どんと』、大きく間違ったら
0をあと2~3個付けたらね、間違いとは思わずいよいよ、来るものが
来たかと思うからさぁ。
そして大きな画像はエラーで不能になるからね。
そんじゃねー。
 

お詫びと訂正とお願い

 投稿者:マサヒロ  投稿日:2011年 9月12日(月)15時11分10秒 FL1-122-131-121-39.stm.mesh.ad.jp
編集済
  すでにお手元に届いていることと思いますが、北高同窓会並びに同期会のお知らせで、
同期会の会費を5,0000円として印刷してしまいました。5,000円の間違いです。
お詫びと共に訂正させていただきます。
また、案内状に書いてあるように、今回の同窓会「東京のつどい」は、丹保会長はじめ、
浦木幹事長、斎藤会計部長になって初の開催ですので、皆様ぜひ同期会の出席はもとより
同窓会への出席をもお願いします。13期のパワーで盛り上げましょう。

ただいまの真夏の庭です
ルリマツリ(瑠璃茉莉)
ヤブラン
フウチソウ(風知草)、インパチェンス、イヌツゲ、斑入りツワブキなど
 

棚田の秋

 投稿者:片寄  投稿日:2011年 9月11日(日)12時05分24秒 59-190-188-237f1.shg1.eonet.ne.jp
   春に掲載した一本桜の下に広がる棚田と稲穂越しのびわ湖に浮かぶ近江八幡「沖ノ島」です。
それぞれ「馬蹄形の田」「沖ノ島」「刈り入れの終った棚田」です。
暑いね、掲示板も熱中症?過疎ってますね、札幌にいるお袋がピンチですので待機状態、出かけられなくて暇、退屈なので皆さんどんどん投稿してチョー
 

故郷の様子(3)かな?

 投稿者:印田  投稿日:2011年 9月10日(土)19時29分27秒 catv043-234.lan-do.ne.jp
編集済
  浦木さんが『何かを掲示板に書き込んで』と私に言い残し、二次会へ向かった。
やっとこサ、飲み会の会費を工面した我が家計ですから、私は一人寂しく小雨の中を
ママチャリに乗り帰宅。

浦木さん~
無事、自宅に着いたでしょうか?
札幌の『すすきの』辺りをうろついていないでしょうね。
大丈夫ですか。そしてご苦労様でした。

要望にお応えしまして、きょうは秋晴れでしたから花咲運動公園(北高の裏)の撮影に行ってきました。

画像
テニスコートでは中学生の新人戦が開催されていました。
 建物は何かしら見覚えがありますよね。当時あったプールはテニスコートに替っていました。
忠霊塔の前のグランドはきれいに整備され、照明灯も完備。
 慰霊塔は画像右側、ネットの入り口の横の長方形です
運動公園の看板
 

話が見えない。

 投稿者:佐太郎  投稿日:2011年 8月25日(木)01時16分39秒 p2048-ipbf4802marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
編集済
  釧路のおじさんって、小野寺チー坊かい?
マサヒロ大兄、Facebookで待ってるよ。アナログ人間なんて、言わせないよ。

☆朝の神楽坂
朝シャンじゃなく、朝散中です。
 

保坂君お疲れ様でした

 投稿者:マサヒロ  投稿日:2011年 8月24日(水)21時22分57秒 FL1-122-131-121-39.stm.mesh.ad.jp
編集済
  おばさん三人気組、車中のかしましさにあきれたと、保坂から電話あり。
湿原の景色や温泉の素晴らしさよりも、グチが先でした。
釧路のおじさん、高校時代とまったく変わってないね。

釧路のおじさん若かりし頃、嵐山にて
 

道東の旅の始まりです

 投稿者:印田  投稿日:2011年 8月22日(月)15時04分52秒 catv043-234.lan-do.ne.jp
  18日から2泊で釧路湿原周辺の旅に出かけた。
やかましい過ぎるおばさんの願いを快諾してくださったのは保坂稔さんです
メンバーは画像でお分かりね。
摩周駅(旧弟子屈駅)で私達以上にうるさいおじさんと合流した。その後は彼の荒い運転で
『あの世』迄も連れて行かれそうになりながら、目指すは養老牛温泉。
サービス精神大なりの人でガイド役もしてくれましたが、すべて通過後の説明。
そして、自分の趣味のヤマメ釣りと山菜のとれる場所の話ばかり。
『俺はアナログ人間』と豪語していた。
だから、今流の車のエンジンの掛け方は苦手であった。
笑い過ぎて声がかすれてしまった私です。
とにかく、半世紀前の話ばかりであった。
余り俺の事を書き込むと『訴える!』と脅されましたのでこの辺で止めといたします。
どんな時も冷静な保坂さんに心から感謝いたします。
『今度またね』とは言いませんが『以後よろしく』位にしておきましょうかしら。
ただ、笑いこけて、周りの景色はぶっ飛んで記憶に余りありませんが、たくさんの
写真が思い出させてくれることでしょう。
釧路のおじさんご苦労様でした。ありがとう

画像
 屈斜路湖
 美幌峠
 晴れの摩周湖

 

道東の旅ー2

 投稿者:印田  投稿日:2011年 8月22日(月)14時23分38秒 catv043-234.lan-do.ne.jp
  画像

硫黄山
摩周湖
養老牛温泉
 

道東の旅ー3

 投稿者:印田  投稿日:2011年 8月22日(月)14時20分15秒 catv043-234.lan-do.ne.jp
  画像

野付湾(立ち枯れの木)、丹頂がわかるでしょうか
サーモン科学館(下)館内の魚類は省略
 

道東の旅ー4

 投稿者:印田  投稿日:2011年 8月22日(月)14時13分34秒 catv043-234.lan-do.ne.jp
  画像

サルルン展望台にて(険しい山道、翌日ふくらはぎの痛いこと!)
釧路湿原(左は塘路湖、手前サルルン沼)
コッタロの展望から
 

道東の旅ー5

 投稿者:印田  投稿日:2011年 8月22日(月)14時05分13秒 catv043-234.lan-do.ne.jp
  画像

釧路湿原国立公園にて
釧路市湿原展望台(下)
 

道東の旅ー6

 投稿者:印田  投稿日:2011年 8月22日(月)14時00分37秒 catv043-234.lan-do.ne.jp
  画像

帰り道で
狩勝峠の霧
養老牛温泉で
 

活動拠点変更かな。

 投稿者:佐太郎  投稿日:2011年 8月21日(日)07時00分35秒 p2048-ipbf4802marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
編集済
  東京は、昨日から急に涼しくなったのだ。
また暑さはぶり返すでしょうが、しのぎやすくなりました。

Windows live ムービーメーカー、使えるようになりました。
でも、この掲示板は動画をアップロードできないみたい。
で、活動の場をフェイスブックに変更しようと思います。

マサヒロさん、印田さん
フェイスブック、おもろいよ。
いろいろなこと、できそうだよ。
使ってみたら。

http://tsado3.exblog.jp/

 

残暑お見舞い申し上げます

 投稿者:印田  投稿日:2011年 8月15日(月)20時56分39秒 catv043-234.lan-do.ne.jp
  こちら久しぶりに大雨が降りました。
被害が出る程ではありませんからご安心下さい。

13日北高同窓会、その後同期会がありました。お盆ですからそれぞれ予定があったようで
いつもよりは出席者が少なめでした。
東京同窓会から斉藤千鶴子さんが代表参加、そして縄田克朗さんも元気な姿を
見せてくださいました。お二方ご苦労様でした。

翌日、山内千枝子さん運転の車で西館康子さん、加藤和子さんそして時々『右』と『左』を言い間違える私の道案内で、美瑛の丘、青い池を千鶴子さんに案内致しました。
動物園見物の話もありましたが、帰札の電車の時間があり次会にと約束をし、駅でお別れを致しました。旧駅舎はほとんど取り壊されていましたよ。

10月の同期会には道内組10名程出席予定です。
初参加の方もいますよ。お楽しみに、そして、いじめないでね



 

新潟旅行

 投稿者:マサヒロ  投稿日:2011年 8月10日(水)16時08分40秒 FLH1Adt233.stm.mesh.ad.jp
編集済
  8月8日・9日と新潟へと暑さもなんのその、8名で行ってきました。
新潟駅で新潟に住んで40年の大場(花岡)君、盛岡からの木村君と合流。
10名で新発田城下を見学し,美人の湯と評判の月岡温泉に宿泊。
今年から新潟で大学の教授をしている戸島君も駆けつけ、夜の宴会に突入。
その様子は、戸島君の画像で。
花岡君はリタイヤ後は、庭仕事やテニスで日に焼け実に元気そうでした。
ただ今は医者にお酒をストップされているそうで、戸島、伊藤、木村、内沢といった面々の飲みっぷりに、
ノンアルコール飲料で、実に羨ましそうでした。
花岡君、戸島君、お世話になりました。また行きたくなりました。

新発田城を背景に
天守閣代わりの三階櫓
初代藩主・溝口秀勝像
 

その2

 投稿者:マサヒロ  投稿日:2011年 8月10日(水)15時38分47秒 FLH1Adt233.stm.mesh.ad.jp
編集済
  新発田城見学後、清水園を見学、
越後の豪商の市邸家と勘違いしていて、皆御免。

清水園・新発田藩下屋敷庭園門前
庭園・夕佳亭
回遊式庭園
 

その3

 投稿者:マサヒロ  投稿日:2011年 8月10日(水)15時14分35秒 FLH1Adt233.stm.mesh.ad.jp
編集済
  清水園前のお団子屋、奥に見えるのは新発田藩足軽長屋
市島酒造、酒樽
利き酒お楽しみ中
 

その4

 投稿者:マサヒロ  投稿日:2011年 8月10日(水)15時05分20秒 FLH1Adt233.stm.mesh.ad.jp
編集済
  二日目、燕駅で花岡君とお別れ、今日もピーカン、暑い。

弥彦神社本殿にて、
母ーさん、僕の帽子はどこへ行ったのでしょうか、無事戻ってきましたよ。
弥彦山頂、柵の向こうは日本海と佐渡島
寺泊の魚市場にて、運転手がなかなか戻ってこないので、みんな仏頂面
 

レンタル掲示板
/22