teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


その5

 投稿者:マサヒロ  投稿日:2011年10月19日(水)11時55分43秒 FL1-118-108-169-21.stm.mesh.ad.jp
編集済
  鈴木、山内、小山、笠原
縄田紀代子、丹保、十河、印田、佐藤
ほぼ全員で(暗くてごめん)
 
 

北高同窓会「東京のつどい」

 投稿者:マサヒロ  投稿日:2011年10月18日(火)16時41分39秒 FL1-118-108-169-21.stm.mesh.ad.jp
編集済
  10月15日、第15回東京同窓会「東京のつどい」が、飯田橋のホテルで盛大に開催されました。
丹保会長、浦木幹事長、斉藤会計部長の体制になっての初の開催でしたが、約130名と前回よりも多くの参加者が集いました。
13期は仙台から笠原君、名古屋から太田君、久し振りの青木さん、奥田さん、旭川から西館、石田の両君の参加も得て19名と、
ダントツの1位でした。丹保会長も喜んでいました。
なお他の旭川組7名は、スカイツリー及び浅草を観光後「いいんでない会」で合流。

丹保会長の挨拶で開会
阿部、斉藤、神田さん、後姿は笠原君、奥田さん
阿部、原、奥田、青木の美女4人
 

その2

 投稿者:マサヒロ  投稿日:2011年10月18日(火)16時22分42秒 FL1-118-108-169-21.stm.mesh.ad.jp
編集済
  パーティ会場
歓談中
笠原君を囲んで
 

その3

 投稿者:マサヒロ  投稿日:2011年10月18日(火)16時18分10秒 FL1-118-108-169-21.stm.mesh.ad.jp
編集済
  全員参加のジャンケン大会で、AIR DO 提供の旭川往復航空券を見事太田勝雄君がゲット。
その後太田君から小生にプレゼントされました。有難う太田君、その運にあやかります。
AIR DO のお姉さんと太田君
13期が中心になっての校歌及び応援歌斉唱
 

お疲れ

 投稿者:佐藤みきメール  投稿日:2011年10月16日(日)02時02分53秒 nttkyo217164.tkyo.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp
  ホームページ載せるの忘れてました。

http://mikkifuku.blog130.fc2.com/

 

お疲れ様です

 投稿者:佐藤みきメール  投稿日:2011年10月16日(日)01時55分56秒 nttkyo217164.tkyo.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp
  13期はいいですね~23期も人数は少ないですが、いずれ皆さんの様になりたいです。今日はパルプの地図や正和小学校の本を貰ったり感激の1日でした。有難うございました。  

明日、そちらは賑やかです

 投稿者:印田  投稿日:2011年10月14日(金)20時25分58秒 catv043-234.lan-do.ne.jp
  今晩は
駅集合時間が午前7時だ8時だとかで出発前から騒いでいます。
こんなおばさん達が明日東京に到着致します。
天気は小雨模様とか。スカイツリー見物後同期会に出掛けます。どうぞ宜しく

画像
 紫式部の花の実
 

近江の初秋Ⅱ

 投稿者:片寄  投稿日:2011年10月12日(水)16時38分9秒 59-190-188-237f1.shg1.eonet.ne.jp
  画像、コスモス畑を疾走する新幹線、満開早咲きのコスモス、八幡掘り  

近江の初秋

 投稿者:片寄  投稿日:2011年10月12日(水)16時34分49秒 59-190-188-237f1.shg1.eonet.ne.jp
   近江八幡のコスモスの里へ行ってきました。10年ぐらい前から休耕田にコスモス、ひまわりを育て近年大規模に作付けされて「コスモスの里」と称しています。新幹線から良く見え旅人に癒しを与えると評判のようです。
ひまわりの群落、ひまわりとコスモスのコラボ、コスモス大群落
 

ありがとう

 投稿者:丹保  投稿日:2011年10月 8日(土)18時33分12秒 27-141-72-91.rev.home.ne.jp
  15日の東京同窓会には、18名の出席連絡あり今回も我が期が№1の予定で会長として誇り高く思っています。仲間の皆さん有難う。浦木、斎藤さんと力を併せてやってますが、正浩君のサポートには大変感謝しています。又、その後の「いいんでない会」には、旭川10名、三重からの大田勝男君含め36名で、例のごとく楽しい一夜になるでしょう。翌日の、鎌倉方面、江ノ島泊まりの後夜祭にも東京組約10名加え20名位で打ち上げ?予定となっています。まだ、追加可能にて連絡くれれば。15日飯田橋で会いましょう、楽しみにしてます。丹保  

写真、入ったね。

 投稿者:佐太郎  投稿日:2011年10月 8日(土)16時00分44秒 p4234-ipbf5201marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
  すんなり入ったよ。

メールで、GMOIDとパスワード、送っておきます。
管理人として、やってください。

新しい掲示板、作った方が早いんじゃ、ないの。

皆で、facebookに来るのもいいよ。ハハハ。

http://tsado3.exblog.jp/

 

チャレンジ

 投稿者:佐太郎  投稿日:2011年10月 8日(土)15時43分15秒 p4234-ipbf5201marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
  そんなひどいことになっていたの。知らなんだ。

もう掲示板自体を変えちゃった方が早いんじゃないかな。

http://tsado3.exblog.jp/

 

掲示板に魔物が…

 投稿者:マサヒロ  投稿日:2011年10月 5日(水)10時59分33秒 FL1-122-131-121-39.stm.mesh.ad.jp
編集済
  佐渡君、大変です。この掲示板に魔物がすんでいるみたいです。
投稿した写真が不満なので新しい写真と入れ替えようと、自分の投稿の編集機能を使って再投稿したところ掲示板の写真は変わらず元のまま。
念のため写真をクリックしたら新しく入れた写真でした。
仕方なくそのままにしていましたら、摩訶不思議、なんと2、3日後に自然に写真が入れ替わっていました。
さらに驚くことに、投稿の文章、写真共に気に食わなかったので投稿を削除しました。
しかし数分後に投稿された印田さんの写真が、僕が削除したはずの彼岸花の写真になっていました。
電話で確認したところ朝顔の写真を投稿したとの事。
これもやはり2、3日後に自然に入れ替わると思いますが。
片寄君が驚いた月の写真の投稿が花の写真になっていたのも、同じ現象だと思います。
どうやら写真を削除すると掲示板の中に留まり、新しい投稿の写真に憑依してまた現れ、2、3日後にやっと消えていくようです。
写真の入れ替え(ファイルの更新)も、削除して新規写真の投稿と、同じ手順なので。
佐渡君、この魔物何とかならんものですかねぇ。以前はすんなり写真の入れ替わりができていたのに。

巾着田の水車
画像をいじって遊んでみました。木製なのに鉄製に見えるでしょ、デジタルならではですな。
 

こちら秋晴れです

 投稿者:印田  投稿日:2011年 9月29日(木)14時41分19秒 catv043-234.lan-do.ne.jp
  もう少しで、元気なお顔が見られますね
それまでは、絶対生きていてください。その後は『お好きなように』だね。

先日、旧宮前球場の辺りを撮影してきました。
10丁目から18丁目を忠別川(旭川と神楽を流れている川)方面から写したものです。

私の事を遠ちゃんが『自転車で旭川を支配している!』と言いましたが
その様な事をしていませんからご安心ください。

ただ今は、レトロのカメラ(フィルム)で楽しんでいます。
自動ではありませんからフィルムの巻き上げをつい忘れ『オや~』の連続です。
写り具合が直ぐに確認できないのが魅力です。

画像
 左側国土交通省、右科学館(宮前通り18丁目)
 左ブルーシートは工事中の駅
 トランペットエンジェル
 

巾着田の曼珠沙華

 投稿者:マサヒロ  投稿日:2011年 9月28日(水)19時37分14秒 FL1-122-131-121-39.stm.mesh.ad.jp
  日高市高麗の巾着田に曼珠沙華(彼岸花、リコリス)を見に行ってきました。
ちょうど満開で、一面まっ赤っ赤、チョット不気味な色です。
〝葉見ず花見ず〟の通り今は葉がありませんが、花後冬から春にかけて葉を茂らせます。
7、8年前に行った時と比べ人出の多いこと。平日というのに観光バスまで数台来ており、
ゆっくりと散策を楽しむとは行きませんでした。
 

その2

 投稿者:マサヒロ  投稿日:2011年 9月28日(水)19時25分42秒 FL1-118-108-169-21.stm.mesh.ad.jp
編集済
  これでもか、これでもかと曼珠沙華
白花もあるぞ
 

その3

 投稿者:マサヒロ  投稿日:2011年 9月28日(水)19時22分27秒 FL1-122-131-121-39.stm.mesh.ad.jp
編集済
  まだまだ続くぞ彼岸花  

大文字と建勲神社

 投稿者:片寄  投稿日:2011年 9月25日(日)15時19分26秒 59-190-188-237f1.shg1.eonet.ne.jp
  船岡山からの大文字と信長が桶狭間の出陣前に謡った「敦盛」の一節碑文と建勲神社  

涼しくなりました

 投稿者:片寄  投稿日:2011年 9月25日(日)15時13分10秒 59-190-188-237f1.shg1.eonet.ne.jp
   今夏は暑く外出も控え、ビールが美味く、凌ぎ易い季節になったら報いが来ました。「痛風」の再発兆候で慌ててビールを止め万歩計とカメラをもちあちこち出歩いてます。あの「痛風」の痛みは二度とゴメンですのでね、でも今の季節は中途半端ですので被写体がそれほどない?
でも住まいの近く「びわ湖大橋」大津と対岸の守山を結ぶ橋です。
この橋のあるところは昔、びわ湖を北の北陸から京都への物資を運ぶ重要交易路でしたが堅田湖賊が関銭を徴収して大変豊かな地域でした。しかし信長の叡山焼討ちで湖賊も絶えたのですが近世この橋は有料で現代版関所になっております。生活道路であり名神栗東のショートカットの交通量が大変多い橋です。県・市の天下り先です。
秋の花コスモスが揺らいでました。京都市内から比叡を望む。
 

だんじり

 投稿者:片寄  投稿日:2011年 9月18日(日)08時16分56秒 59-190-188-237f1.shg1.eonet.ne.jp
   10月スタートのカーネーションの舞台、岸和田だんじり見物に行ってきました。今回で2回目の見物ですが4,000円の有料観覧席で見物、雨が降ってきても傘はさせないのでずぶぬれの敢闘賞ものです。
写真は今いちですが、関東の浅草三社祭りみたいな感じです。大きな違いは神輿を担ぐのではなく、地車(だし)をスーピー度をあげてコーナを廻る迫力があります。神輿の屋根で舞う「大工方」が岸和田の子供たちの憧れであり、スターです。
 

レンタル掲示板
/22