teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


またまた

 投稿者:ちびぱんだ  投稿日:2009年 1月 6日(火)22時06分0秒
  気付けば1年以上たっていました。

http://www2.u-netsurf.ne.jp/~panda/dolce/

 
 

6ヶ月以上

 投稿者:ちびぱんだ  投稿日:2007年11月30日(金)22時48分13秒
  投稿がないと、広告が載るのだそうです。
これで消えるかな?
 

訪問ありがとうございます

 投稿者:ちびぱんだ  投稿日:2007年 1月 7日(日)11時29分7秒
  みみさん、お久しぶりです。
最近、私もあまりあちこち見に行かないので、
この機会にまたみみさんのところも見に行こうと思います。
うちも更新滞ってます(笑)
でも、あたらしく、これから家を建てる方から、このHPを見たというメールをいただき、
ちょっと嬉しいです。
またリンクに入れておきますので、そちらも見てあげてくださいね。
 

新年ですね。

 投稿者:みみ  投稿日:2007年 1月 1日(月)23時14分26秒
  あけましておめでとうございます。
今年も、のんびり更新ですが、細々と続けていく予定です。
よろしくお願いします。
 

待たされること

 投稿者:ちびぱんだ  投稿日:2006年 9月 6日(水)22時18分48秒
  みみさん、いらっしゃいませ。
うちもクロスがなかなかでしたが・・・
4ヶ月ってすごいですね。ちょっとまたされすぎ?

赤ちゃんの寝返り、うちも突然でした。
それよりすごい!って思ったのが、ハイハイのタイミング。
うちは結婚してアパート住まいだったのが、長女が生まれて育休中に、復帰のときのことを考えて去年まで住んでいたマンションに引っ越しました。引越しの準備中はおとなしく寝てたのに、引越しの当日の夕方、突然ハイハイを始めたんです。
準備の時だったら、大変だっただろうなぁ、と今でも思いますよ。

http://www.ne.jp/asahi/chibi/panda/etsuko/index.htm

 

1

 投稿者:みみ  投稿日:2006年 9月 6日(水)14時19分44秒
  1年点検読ませていただきました。
うちも同じく、見られないと思っていた部屋も見られて焦りましたよ( ゚д゚)
脱ぎっぱなしの靴下があったり(笑)
うちはいまだに直してもらってない部分があるので、まだすっきりしませんよ~。
 

音楽室の防音について

 投稿者:ちびぱんだ  投稿日:2006年 2月13日(月)22時01分33秒
  ふるるさん、はじめまして。書き込みありがとうございます。
さて、我が家の音楽室ですが、特に防音のために気をかけたことは、窓くらいです。
一番大きな掃き出し窓には、標準でシャッターがついていました。
他の窓は小さめのものが2つだけです。西側の空き地に向いている窓なので、カーテンだけでいいだろうということに落ち着きました。
カーテンは3箇所とも、遮光カーテンを使用しました。本当は遮音にしたかったのですが、まだ出初めで種類が少なく、気に入った色柄がありませんでした。悩んでいたら、カーテンやさんが「遮光でも遮音と大して変わらないよ」と言ってくれたので、遮光カーテンの中から選びました。
出来上がってから、娘に思い切りピアノを弾かせて、外で聞いてみました。
ガラスとカーテンを閉めていれば、ごく小さい音にしか聴こえません。
ガラスだけでも昼間なら平気、って感じです。
換気扇はついていません。吸気口はあります。

以前住んでいたマンションで、ピアノの先生をしているお宅があって、マンションの部屋の中に、防音室を入れていました。部屋の中に入れるタイプの防音室も、いいものが出てきているようですが、うちのピアノの調律師さんによると、やはり、とても狭いので、お勧めは出来ない、と言うことでした。でも、おうちを改築するとなるとまた大変ですからね。
ちなみに、マンションでは、朝9時から夜9時までの間は、お互いに音を出してもよい、という取り決めがありました。ご近所で、ほかにも音楽をやっていらっしゃるおうちがあったら、そういう話し合いが出来るといいですね。小学生なら夜遅くに音を出すこともないでしょうから。
 

はじめまして・・

 投稿者:ふるる♪  投稿日:2006年 2月 6日(月)09時28分17秒
  今日は音楽室について聞かせてください。
我が家の娘はピアノ、フルートをやっていてそろそろ防音室を考えています。
業者の見積もりの換気扇85000円が高いように感じたのですがお宅では換気は
どうされていますか?
まだ小4の娘の習い事にそんなにお金をかける事もできないのでいろいろ探しています。
我が家は築25年の普通の木造住宅なので音は近所にモレモレなので防音室は
必要だな~とは思っていたのですが、本当に防音室は高いですね・・
ちょっといい、新車が買えますよね。
初めての書き込みなのに、へんな質問ですいません。
 

地盤の判定

 投稿者:Hero-Mickey  投稿日:2005年 8月 9日(火)12時34分49秒
  前回の打合せで、サンヨーさんの土木の担当者の方から説明を受けました。
それによると、3階建ての場合は柱状改良、ダブル配筋とするが、2階建てでは、平米1トンを見込むがベタ基礎なので、地耐力は20kNあればよい、と判断しているとのこと。10年保証については、大丈夫、太鼓判を押します、との回答でした。
ということで、通常の表層地盤改良で施工したいと思います。
いろいろ助言いただき、ありがとうございました。
 

ありがとうございます

 投稿者:ちびぱんだ  投稿日:2005年 8月 5日(金)20時59分47秒
  はい、正直、ずいぶん疲れてきました。
でも、もちょっとがんばらないと・・・
引越し業者には、大物だけ頼むことにして見積もりをとりましたので、
いまさら小物まではトラックに乗らないのです。
丸1日休める日はなかなかありませんが、半日とか2時間とか6時間とか、
時間で休みを取ってがんばります。
こういうとき、職場が近いのは(車で15分くらい)助かります。
 

レンタル掲示板
/7